人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼっくりリース

何年も前ですが、いろんな種類のマツボックリが手に入り、モッコウバラのツルを丸く束ねて土台にして何個もリースを作ったものです。中でも一番のお気に入りはマツボックリをふんだんに使った、名づけて”ボックリース”!
引越しの片付け中にその時の残りを発見したので、久しぶりにリースを作りました♪

ぼっくりリース_d0312092_11105768.jpg
赤い実はバラの実。アブラムシがビッシリ付いていたらしく黒い粉状になっていっぱい付いてたけど、気にしな~い!贅沢にふんだんに使いました☆ 聖歌隊も元気に歌ってくれました♪
ぼっくりリース_d0312092_11232690.jpg
それらしい物を引っ張り出してきて、クリスマスディスプレイを楽しみました。
ぼっくりリース_d0312092_11251341.jpg

by monardanokahori | 2013-12-10 11:26 | ハンドメイド