カテゴリ:Engei( 56 )

ふんわり香る

植えずにいたヒヤシンスが小さいけれど花を咲かせてくれて、お部屋はふんわり良い香り♪
d0312092_13033775.jpg

[PR]

by monardanokahori | 2017-02-15 08:21 | Engei | Trackback | Comments(0)

たまに春の香り

寒いとはいえ、ここ何日かの暖かい日の外の空気を吸い込むと、ふんわり春の香りがします。
暖かい地方で菜の花やポピーが咲いている便りを聞くと、なんだかソワソワしてきてゆっくり冬眠なんかしてられないぞっーって気になります<
d0312092_19462718.jpg

[PR]

by monardanokahori | 2017-01-28 08:37 | Engei | Trackback | Comments(0)

リプサリスの花

リプサリスの花
小さく白く透き通ったお花を咲かせました。

d0312092_19265743.jpg
広葉のリプサリス
品種名はゴエベリアナ?かな?
とにかく一年を通して直射日光を避けて放置する!ごくたまーにお水を与えるくらい。
寒くなるこの時期は室内へ。やがてぷっくりとしたつぼみを付け開花♡


d0312092_19271909.jpg
サボテン科 リプサリス属
花の付き方がシャコバサボテンみたい。ちなみにシャコバも同じサボテン科

d0312092_19273979.jpg



花・ガーデニング ブログランキングへ育てやすいジャンクな植物!



[PR]

by monardanokahori | 2017-01-13 10:43 | Engei | Trackback | Comments(0)

フクシア

フクシア ミステックカラー
いろんな花色をもつフクシア。魅惑的な色に見とれちゃいます♡葉色も素敵です。
寒さに弱いけど春から晩秋まで丈夫で長く楽しめる植物ですね。
d0312092_08444852.jpg

d0312092_08442825.jpg


人気ブログランキングへ涼しくなってきましたね。風邪をひかないように気を付けましょう!

[PR]

by monardanokahori | 2016-09-22 13:37 | Engei | Trackback | Comments(0)

ドライの魅力

春に花友さんに頂いたスイセン。
白くて清楚な姿で咲き続け、終盤の頃の散るわけでもなく、枯れるわけでもなく、その時々の美しさを魅了してくれました。そしてドライにしてあげると、またまた味のある表情を見せてくれるのでした。
d0312092_09355903.jpg

d0312092_09354696.jpg


花・ガーデニング ブログランキングへいつも見てくださってありがとうございます
[PR]

by monardanokahori | 2016-08-13 05:53 | Engei | Trackback | Comments(0)

巨大アナベル

定期的にお庭のメンテナンスをさせていただいてるお宅で、ものすごく大きいアナベルが咲いていました!
可愛すぎる~~♡
d0312092_05583954.jpg


d0312092_05571364.jpg
昨年9月頃に植栽スペースを広げてお客様が持ってらしたバラを地植えに。それに合うように草花もプラスして、とっても華やかなお庭になりました。
d0312092_05574145.jpg
お手入れ上手な奥様が愛情込めて植物を育ててくれています。
紫色のお花ベロニカ グレースが立派!トネリコの足元だから霜よけにもなってうまく育っているようです。
なんて綺麗なんでしょう♪
d0312092_05580953.jpg



花・ガーデニング ブログランキングへ お庭のメンテナンス・寄せ植え教室・植栽スタイリング・マルシェ


[PR]

by monardanokahori | 2016-06-25 08:45 | Engei | Trackback | Comments(0)

ド根性ムスカリ

レンガのすき間からド根性ムスカリの三兄弟♪
d0312092_22242033.jpg
冬を乗り越えたセダムとムスカリの自然なコラボレーションが可愛い♪
d0312092_22230716.jpg


花・ガーデニング ブログランキングへ なかなかUPできず咲いてる間にギリギリセーフ投稿っす!



[PR]

by monardanokahori | 2016-04-06 22:31 | Engei | Trackback | Comments(0)

立川造園

リニューアルオープンする園芸店の紹介をいたします!

T-Gardenさんブログはこちらをご覧ください。

立川造園 T-GARDENとして2016年3月20日(日)9時半~
リニューアルオープンします!

d0312092_21192450.jpg
T-GARDEN
住所:東京都東村山市久米川町2-1-2
 ☎: 042-395-1956

嬉しいことに、こちらで植栽アドバイスのお手伝いや寄せ植え教室をさせていただきます🎶
(不定期開催ですので、ブログやFBなどでお知らせいたします。)
その場で植えられるコーナーも設置予定ですので、ご自宅で使ってない鉢などを持参して一緒に植え込みをしましょう!

今までよりもっと園芸の時間を楽しんでいただけるように、お花の組み合わせ方や育て方をアドバイスさせていただきます。

d0312092_21193637.jpg


花・ガーデニング ブログランキングへ 20日は先着様でプレゼントのご用意がありますよ🎶


[PR]

by monardanokahori | 2016-03-18 23:38 | Engei | Trackback | Comments(0)

良い香り♡

急に咲きだした球根たち。
球根だけでシンプルに植えてあった子もいっせいに動きはじめました。
d0312092_17524223.jpg
お部屋のヒアシンスは淡いピンクの可愛い子♡春の香りね♪
ヒアシンスの根っこはなんて綺麗なんでしょう♪
d0312092_17522935.jpg


花・ガーデニング ブログランキングへ 毎年咲いてくれてありがとー。そして今日もswing wagonブログを見てくださってありがとうございます。

[PR]

by monardanokahori | 2016-03-09 09:10 | Engei | Trackback | Comments(0)

アブサラクリコ

日頃よりお世話になっているニットカフェ「アブサラクリコ」さんの店舗の植栽をさせていただきました。
d0312092_21490314.jpg
オレンジの扉がとにかく可愛い!
天然素材を使用するここだけのオリジナル糸がとっても素敵な色合いなんです。店内もひたすら可愛い!

この"可愛いお店"のイメージにあわせた寄せ植えです。
d0312092_21492641.jpg
d0312092_21520429.jpg
d0312092_21503272.jpg
ビタミンカラーを植ていると、モチベーションもルンルン♪(笑)
春らしく可愛くなってお店の方々も大変喜んでいただきましたよ♪
店内には可愛いお雛様が☆
d0312092_21481623.jpg
今日は切り絵作家の方のワークショップ
私も参加させていただきました!はまりそうです♪
d0312092_21480074.jpg
d0312092_21522636.jpg
東京都国立市中2-5-13ニットカフェ・編み物 アブサラクリコ国立

花・ガーデニング ブログランキングへ アイスランドポピーはこの場所にバッチリ!






[PR]

by monardanokahori | 2016-02-28 22:53 | Engei | Trackback | Comments(0)