カテゴリ:Engei( 56 )

柔らかいツル

茎がしなやかに伸びてやわらかい葉と、かわいらしいお花のルコウソウ。
小さく仕立てたくて強制的に巻き直してます。
d0312092_13454650.jpg
d0312092_134556100.jpg

[PR]

by monardanokahori | 2013-08-27 13:47 | Engei | Trackback | Comments(0)

清涼葉

暑さに負けず植物たちは元気だわ~
カリオプテリス サマーソルベットの涼しげな葉に癒され、かわいいお花が咲いてくれました♪
ハンキングで使った子がまたこうして長く楽しませてくれるのは嬉しいですね☆
d0312092_10293632.jpg


ブラキカムやレンゲローズも再びかわいらしく咲き始めました♪
d0312092_10321385.jpg

[PR]

by monardanokahori | 2013-08-08 10:34 | Engei | Trackback | Comments(0)

久しぶりだね!

見たことあるネクタイ・・・・・。

d0312092_1763353.jpg
もしや・・・

d0312092_1772774.jpg
まさおちゃんだよ!
しばらく合わない内に、ちょっと老けた?
白髪が生えてるし老眼鏡かけてるね。

d0312092_17144141.jpg

渋い着物なんか着ちゃって・・・おじちゃんになっちゃったね(笑)まさおっちゃん♪
[PR]

by monardanokahori | 2013-08-06 17:19 | Engei | Trackback | Comments(4)

涼しげ

暑中お見舞い申し上げます。
更新さぼってたらあっという間に八月!
月日がダッシュで目の前を駆け抜けていく~ちょっとまってぇーー!

d0312092_1056779.jpg

畑で繁殖していたフウセンカズラ。
抜いてきて自宅に植えたり、花瓶に入れて窓辺にぶら下げてみたり・・・
d0312092_1105056.jpg

やわらかくやさしいラインの茎と葉が涼しげに演出してくれます♪
ちなみに・・花瓶のフウセンカズラはあまり長持ちしませんでした。
d0312092_111885.jpg

[PR]

by monardanokahori | 2013-08-02 11:09 | Engei | Trackback | Comments(2)

おくちゅ

         テラコッタ製で手のひらサイズのおくつに植えてみました♪
d0312092_20505575.jpg


d0312092_2051890.jpg

[PR]

by monardanokahori | 2013-07-14 20:54 | Engei | Trackback | Comments(0)

before & after

お庭のお手入れbefore&after
d0312092_10512340.jpg


ここはマンションの一階のお庭
d0312092_10473962.jpg
d0312092_10491861.jpg

まずは、伸び伸び育ったモッコウバラやツルニチニチソウを思いっきりCut!!
お庭の全貌が見えてきたところでどんな雰囲気にするかお客様と相談。
もともとDIY好きの方なのでご自分で柵を立てたりレンガで花壇を作ったり敷いたりされているのでそれも生かしつつ、配置を替えたり新しくローズアーチを設置したり・・・
極めつけが、柵のペンキをずーっと塗りたかったらしく、思い切って今回塗っちゃお~ってことでお客様念願のブルーグレー系に塗ったところ・・・なんということでしょ~
お庭の雰囲気が明るくておしゃれに変身しました!
d0312092_118317.jpg

もともとお持ちのオーナメントや大株になったリグラリアやギボウシがいい仕事してくれるので
新植した植物も映えるんです!
d0312092_11125311.jpg

ね♪素敵でしょ!
d0312092_1113412.jpg


d0312092_11132549.jpg

このベンチもお庭に下ろして、ワンランク上のお庭が完成!
洋書の一ページみたいだゎ~♪
d0312092_11133682.jpg
d0312092_11134823.jpg

[PR]

by monardanokahori | 2013-07-13 11:28 | Engei | Trackback | Comments(2)

色んな器で楽しもう!

    色んな器に植物をうえてみよー!
    今回は茶漉しに植えてみました。
d0312092_20574251.jpg

     ピレアとセダム
d0312092_20583464.jpg

[PR]

by monardanokahori | 2013-07-05 21:02 | Engei | Trackback | Comments(0)

梅のkahori

本日我が家にお嫁に来た アガスターシェ ’ポレロ’
お花の色はもちろん葉の色も素敵♪
d0312092_2323383.jpg


今年は久しぶりに梅酒をつくろ~っと☆
d0312092_23252810.jpg

[PR]

by monardanokahori | 2013-06-10 23:26 | Engei | Trackback | Comments(0)

春から夏へ

春から夏へアナベルのグリーンが綺麗
d0312092_2250525.jpg


早春から何かと重宝しているロータス プリムストーンのお花もこんなにエレガントよ♪
d0312092_22513365.jpg


春の南大沢ハンキングコンテストに出品したハンキングが今でも結構いけてるかも?
d0312092_22521175.jpg

[PR]

by monardanokahori | 2013-06-07 22:53 | Engei | Trackback | Comments(0)

渋ぶぅっ!

観葉植物は大好きで、
将来部屋をジャングルにするぞ!計画を目論んでいます。
なかでも黒々しい植物を見つけるとついつい買ってしまいます。

レックスベコニア・ノルディックプレジャー
d0312092_22305277.jpg


葉裏が緑で葉脈は赤だ! キレイ☆
d0312092_22351381.jpg


レックスベコニア・ミットナイトサン
d0312092_22394958.jpg


渋ぶぅ~っかっこいぃ~♪
d0312092_22412973.jpg

[PR]

by monardanokahori | 2013-05-16 08:47 | Engei | Trackback | Comments(0)