カテゴリ:Engei( 56 )

散髪に行く・・・の巻き

まさおちゃん、今日は髪を切りに散髪屋さんに行って来ました(笑)
d0312092_20122634.jpg


きれいサッパリ男前?になって帰ってきましたよ♪
d0312092_20161396.jpg

ナスタチュームのお花と「ハイ!チ~ズ☆」かわいいよ!まさおちゃん♪♪
d0312092_20165985.jpg

[PR]

by monardanokahori | 2013-05-05 20:23 | engei | Trackback | Comments(2)

育てる楽しみ

黒々しく渋いパンジー。暮れに綺麗に咲いていたっきり冬も春先も寒がってなかなか咲いてくれなかったのに、ようやく盛り上がってきました☆他のパンジーは終盤ですよ~。
d0312092_1651420.jpg


花芽をたくさん持った フランネルフラワー
d0312092_1661083.jpg


昨年の今頃わが家に来た シスタス・スノーホワイト つぼみもとても綺麗♪
d0312092_1682411.jpg


カンガルーポー 南国の植物だから外では冬越しはダメだと思ったら、ずーっと元気に育っていました。
花期も長いから寄せ植えで十分楽しめます。
d0312092_16132858.jpg


自分で育ててみるといろんな発見があって面白い!
[PR]

by monardanokahori | 2013-05-03 16:18 | engei | Trackback | Comments(0)

庭が欲しい

我が家はベランダの延長に地植えできる所が少しある程度だもんで、
最近ようやく色々と手を加えて園芸を楽しめるようになってきました。

ヒメウツギは葉の柔らかさと白花が清楚で美しいので大好き。
d0312092_131894.jpg

育ててみたかったセリンセマヨールをGetして大きな鉢に寄せ植えしてあります。
背景がブロック塀だから何でもアップでパシャ!(笑)
d0312092_13183488.jpg

そして、勢力旺盛なホップ。ぐんぐん伸びてくるから、どこに絡ませようか・・・
d0312092_13185412.jpg

あぁ~自分の庭がほしぃー。
[PR]

by monardanokahori | 2013-04-21 13:52 | engei | Trackback | Comments(0)

植栽待ち

外で花柄つみをしている時間がとっても幸せ060.gif

じっくり植物観察してみたり、ハンキングの配置決めしたり・・・。

雑草抜きだって今の時期は楽しい060.gifじきに楽しいなんて言ってられないけどね。

d0312092_12432654.jpg
定植されるのを待ってる子たちがかわいい。
d0312092_12443215.jpg

d0312092_1244532.jpg


そして・・まさおちゃんだよ(笑)
d0312092_1252319.jpg

真ん中が・・・かわいそう。。。
d0312092_12544795.jpg

でも可愛いよ!まさおちゃん053.gif
[PR]

by monardanokahori | 2013-04-12 12:59 | engei | Trackback | Comments(2)

芝坊や

d0312092_12514171.jpg

  芝坊やの「まさおちゃん」と申します。ごひーきに☆
d0312092_125414.jpg
花育の講習会で作った子です。子供からお年寄りまで楽しみながら作れますよ。
ちらほら芽が出てきました♪


 まさおちゃんはどこにいるのかな?
d0312092_1342890.jpg
[PR]

by monardanokahori | 2013-04-06 20:30 | engei | Trackback | Comments(2)

Heart

sanae gardenさんのお教室で漆喰塗りのハートベースを作ったものです。

以前からずーっと気になっていたこのハート。

裏にフックもつけてあるから壁掛けでもOK!

nice body~♪
d0312092_10145976.jpg

[PR]

by monardanokahori | 2013-03-29 11:57 | engei | Trackback | Comments(0)