カテゴリ:小さなおうち( 9 )

モルタル造形 小さなおうちシリーズ

モルタル造形の小さなおうち
何年も前に夫が作ったおうちにやっとお庭ができました~といっても期間限定で
大事すぎてなかなか外に出したがらないので留守の間に・・(笑)

d0312092_21510548.jpg



d0312092_21492229.jpg



d0312092_21502605.jpg



d0312092_21494756.jpg
石垣の上に建設されたおうち
二階建て
煙突付き
納屋付き(お馬さんを飼えるかも)
こんなおうちに住んでみたいわ~
d0312092_21511976.jpg

外の自然の光を浴びておうちが生き生きとして見えます。
そろそろ大きな作品が我が家にやってくる予定・・・
さて・・どこに置くかな・・・。



花・ガーデニング ブログランキングへ 小さなおうちシリーズのお庭づくりも楽しいですよ♪








[PR]

by monardanokahori | 2016-03-24 22:16 | 小さなおうち | Trackback | Comments(0)

village

池袋サンシャインシティで小さな村が現れました072.gif
d0312092_15120121.jpg


その名も『サンシャインビレッジ』
モルタル造形のミニチュアハウス教室もされているPiece of mindさんがてがけられた作品で
かわいいハウスがいっぱいです。
d0312092_15142838.jpg
d0312092_15154018.jpg
この階の村にはヤギや馬がいて、井戸から水をくみ、川で洗濯をしたり野菜を洗ったり・・・
そんな実際に生活している様子を連想してしまうほど、素敵な村です。
d0312092_15151140.jpg
d0312092_15173755.jpg
また上の階は別世界!
一面真っ白なお花の咲く村!雪が降っているのかもしれません。
静かな村の様子です。
d0312092_15164715.jpg
このサンシャインビレッジは来年3月15日まで開催しています。
17時からライトアップされるそうです♪
この様子はピースオブマインドさんのblogをご覧くださいませ。


花・ガーデニング ブログランキングへ






[PR]

by monardanokahori | 2014-12-01 16:38 | 小さなおうち | Trackback | Comments(0)

小さなおうち

ずっとお部屋に置いて楽しんでたけど、
やっぱりお庭付きのお家にしてあげました♪
d0312092_12395241.jpg
d0312092_12390212.jpg
d0312092_12392827.jpg



花・ガーデニング ブログランキングへ いつも見てくださってありがとうございます。

[PR]

by monardanokahori | 2014-08-28 12:50 | 小さなおうち | Trackback | Comments(0)

mini

籠の亀甲編みがなんだか好きで、特にアイアンやワイヤーで出来てるものを見るとたまらない! 犬がシッポ振ってよだれダラダラしてる感じ?みたいな好き加減(笑)
d0312092_19115387.jpg
Piece of Mindさんで製作した小さいおうちについてるハンキングフックに吊るす籠を探していたが、市販のだとなんとなく縮尺が合わなかったので、自分で作ってみました♪ (指先にのせてパシャ!)
d0312092_19185991.jpg
大きいのはいっぱい作ってるけど、こんなに小さいのは初めて作りました。 ちょっとざつだけど・・味があるってことで!OK! 多肉(ちゃんと根付きです)を植えて完成~。ん・・・これでもまだちょっと大きいか・・・。
d0312092_19260720.jpg

[PR]

by monardanokahori | 2013-12-19 19:30 | 小さなおうち | Trackback | Comments(0)

新居

新居公開しちゃいます!
d0312092_14263234.jpg

ブロカンントな照明に・・ハンキングフックを取り付けて、季節のお花を飾り・・・
d0312092_14301080.jpg

芝生のあるお庭・・・
d0312092_1431438.jpg

新居完成しましたw

d0312092_14315014.jpg

モルタル造形のPiece of mindさんの講習全3回でこんなカワイイお家が造れました♪

少し明るめな壁の色にさせてもらい、先生の絶妙なエイジング技術で、「古かわいい」感じになりました。
完成後にこんなに素敵に植栽アレンジをしてくださいました。
植物が入ると雰囲気が出ますね!
雑貨もカワイイ♪  スタッフの方々、ありがとうございました。お世話になりました☆
d0312092_1432241.jpg


ようやくネット環境も整備され、久々のUPでございます♪
引越しをするのに一番のネックは、ネットの変更です・・・セットアップって苦手だわ。

さてさて、わが家のお庭も一から造る予定ですが、いつになるやら~
[PR]

by monardanokahori | 2013-11-14 15:06 | 小さなおうち | Trackback | Comments(2)

造ってみよう!

バラとガーデニングショーなどでお世話になった”Piece of mind"さんへ行ってきました♪
d0312092_11174297.jpg

アトリエの周りには今まで出品していた作品や小さなおうちが所狭しと置かれていてピースの世界満載でした。
d0312092_11182273.jpg
d0312092_11183545.jpg


d0312092_11225635.jpg
豪快に育った多肉がカッコイイ!


こんなところにもおうちが・・
d0312092_11233469.jpg
d0312092_11321316.jpg

植物の蔓延り方が雰囲気あるなー。
d0312092_11322640.jpg

と言うわけで、私もおうち造りデビューしてきました♪
完成までまだまだ時間がかかりますが、ちょー楽しいですよ!完成お披露目会をお楽しみに♪
d0312092_1132479.jpg

[PR]

by monardanokahori | 2013-09-09 11:45 | 小さなおうち | Trackback | Comments(2)

リアルな世界

立体的な壁画やミニチュアハウスなどを作られる”はがいちょう”さんの
「はがいちょう展&渋谷クラフト倶楽部展」へ行ってきました。
d0312092_16445558.jpg
d0312092_16451410.jpg

リアルでしょ!
d0312092_1645401.jpg

パリの町並の一部を切り抜いてもってきたみたい。
d0312092_1645506.jpg

壁の質感から小さなバケツやモップ、照明と何から何まで・・緻密な造りですね・・・。
d0312092_16461940.jpg

d0312092_16463640.jpg

こちらは生徒さんの作品。
こんな風景あるある!実際の目線でジーっと眺めてみるのがおもしろい!
d0312092_164741.jpg
d0312092_16471750.jpg
d0312092_16472895.jpg

会場にはなつかしいピンクの電話がありました。
d0312092_1647401.jpg

会場: 東京交通会館 B1F ゴールドサロン  8月31日(土)まで開催中ですよ☆
[PR]

by monardanokahori | 2013-08-26 17:15 | 小さなおうち | Trackback | Comments(0)

紙のおうち

d0312092_16412119.jpg


d0312092_16413678.jpg

かわいいでしょ♪ これはロンドンのコベントガーデンで見つけた紙のおうち

d0312092_1642491.jpg

大きさは約20㎝×5㎝で組み立て式になっていて両面で絵が違うんです。
d0312092_16422026.jpg

イギリスの町並の一部を切り取ったみたい!細かく描かれてます♪
d0312092_16422948.jpg

[PR]

by monardanokahori | 2013-06-14 16:56 | 小さなおうち | Trackback | Comments(0)

小さなおうちの世界

モルタルで作った小さなおうち。

これは夫の趣味。

植栽担当は私。
d0312092_858169.jpg

芝生に見えるのは、サギナ・イエローターフ 耐寒性の多年草で真冬に根を崩して植えたにもかかわらず、すくすく蔓延る強健ぶり。
d0312092_8581636.jpg

大きな樹にロータス・プリムストーンを植えてみたけど、樹っぽく見えないな~。
奥が深い・・・。
[PR]

by monardanokahori | 2013-04-01 09:37 | 小さなおうち | Trackback | Comments(0)