カテゴリ:おでかけ( 66 )

HUTTEさん

本日は黒田園芸さんのイベント「ボワフロ」二日目。
この日を待ってました!!
繊細なデザインのstamp HUTTE.さんの作品が手に入りました♪
素敵な作品の数々でどれをお持ち帰りしようかと迷ってしまいます~
d0312092_17544606.jpg
ブースも素敵でした♪
d0312092_17525456.jpg
d0312092_17530812.jpg
マスキングテープも予約できて、なんだかほっとしました♡

会場の黒田園芸さんはいつ来ても見事なディスプレイにうっとりしてしまいます
ほんとに勉強になりますし、刺激をいただきます。
d0312092_17541675.jpg
d0312092_17532178.jpg
d0312092_17534078.jpg
何処を見ても素敵です♡♡♡

次回のボワフロを楽しみにしてます♪
d0312092_17535579.jpg
d0312092_17543090.jpg



花・ガーデニング ブログランキングへ 宿根草苗がたくさん出揃っていましたよ!










[PR]

by monardanokahori | 2016-03-06 18:15 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

春支度

春が来る前におでかけ~♪
ずーっとボタニカル・アートを見に行きたいと思ってたら、あらっ!やってるじゃなぁ~い♪しかもイギリスの旅で訪れた事のあるキュー王立植物園所蔵のお宝の展示!早速行ってきましたよ。(パナソニック汐留ミュージアムで3月21日まで)
d0312092_17363872.jpg
植物の研究があってこそテキスタイルの発展があり、今日まで愛される素敵なデザインが残されているんですね。イングリッシュ・ガーデンのパイオニア ガートルード・ジーキルさんがデザインするポイントとして、植物の形や質感が互いに引き立て合いそして絵を描くような色彩で配色植栽していたそうです。現代となったらそんなのあたりまえと思うかもしれませんが何年も前からそうして素敵に魅せるガーデンの法則みたいなことがあったんですよね。改めて考えてしましました。

キュー王立植物園に訪れたときの記事はこちら
d0312092_13283814.jpg
d0312092_13591598.jpg
d0312092_13581240.jpg
東京ドームで開催中のテーブルウェアー・フェステバルにもちょっと寄ってみました♪
↓フランス王宮御用達ブランドの現代アレンジのデザイン。素敵~♪
d0312092_18164785.jpg
↓ボタニカルを使ったインテリアも素敵~♪
d0312092_17391780.jpg
↓イギリスのシノワズリーデザインからインスパイアされて誕生したデザインですって♪
色彩感覚を刺激されます♪素敵~
d0312092_17370180.jpg
d0312092_17362509.jpg
どーしても植物寄り目線でデザインとコーディネートを見てしまいますね(笑)
d0312092_18163558.jpg


花・ガーデニング ブログランキングへ


珍しく長い記事になっちゃったゎ。最後まで見てくださってありがとうございました!








[PR]

by monardanokahori | 2016-02-02 19:54 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

ガーデニングショー

今年も日比谷ガーデニングショーの季節がやってきました。日曜まで開催。
私は出展していませんがハンキングや寄せ植え、ガーデニング部門があり今回はじっくり勉強してきましたよ~
d0312092_23344355.jpg
色の組み合わせやフォルムが整っている作品は見ていて心地いい印象を与えてくれます。
花器も工夫をこらして斬新な使い方でみせる作品が多かったような・・
d0312092_23361661.jpg
仕事がらお庭部門も気になり、石組や敷石やデザインをじっくり観察。
とても綺麗な石使いにうっとりしちゃいました(笑)
d0312092_23411601.jpg
d0312092_23415151.jpg
出展された皆様お疲れ様です。何もお役にたてませんで申し訳ないです。
この日、ガーデニングウエアーのファッションショーも開催されました。
華やかで機能的なファッションは女性ならではのアイテムもいっぱいでとても参考になりました。
みなさん笑顔が素敵でした♪
d0312092_23400608.jpg


花・ガーデニング ブログランキングへ いつも見てくださってありがとうございます!











[PR]

by monardanokahori | 2015-10-22 00:00 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

ガーデンソイルさんへ

ガーデンソイルさんへ行ってきましたよ~
お盆休みに寄らせてもらう事はありますが、いつもより一か月早い訪問です♪
d0312092_19191470.jpg
山を背景にこの風景はほんと、絵になります。
この日は東京は猛暑日。長野のガーデンソイルさんは少しは涼しいかと思いきや、暑いっ!
今年は植物の状態も一カ月早い成長なのだそうです。
同じ日本、気候はどこもそんなに変わらないと言うわけね。
大きな樹と背の高い宿根草に囲まれて幸せ~
d0312092_19221528.jpg
フロックスの鮮やかなこと♪
d0312092_19230313.jpg
広い敷地を歩くと、ふと立ち止まりたくなる景色があります。素敵です♪
d0312092_19204185.jpg
d0312092_19211044.jpg
可愛いヒペリカム♪
d0312092_19201155.jpg
来月訪れるときはノリウツギが満開でしょうか。
この台風の被害にあっていないと良いのですが・・


花・ガーデニング ブログランキングへ
今日も見てくださってありがとうございます。







[PR]

by monardanokahori | 2015-07-16 20:04 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

B・Blue Grayさんのお庭

ついに!ついに!行けました♪B.Blue Grayさんへ
ずーーーーーーっと行ってみたかった場所。
d0312092_14235489.jpg
木々に囲まれて、木漏れ日が美しい表情をつくりだすお庭。
d0312092_14251423.jpg
d0312092_14253535.jpg
進んできた道を振り返ると、絵になる風景が広がり可愛らしいお花があちこちに咲いていて、まるで山奥の静かな別荘に迷い込んだかのよう。

d0312092_14255810.jpg
もともとそこに生えて大きく育った樹かとおもえば、オーナーさん自ら植えたものだそうで、アイアンアート作家の鯨さんの作品も植物とうまくなじんでいました。
造り込み過ぎず、ナチュラルでやさしいお庭はオーナーさんのお人柄そのもののように感じました。
鯨さんとは以前お仕事でご一緒させていただいた事もあり、こうしてずっと思い続けてきた場所に来れて、つくづくご縁は宝物ですね♪
d0312092_14245712.jpg
d0312092_14243198.jpg
d0312092_14263027.jpg

茨城県に出向くきっかけになった花ともさん!
お世話になりました。まだまだ茨城県の行きたいところが満載ですので、またよろしくお願いしますね~
d0312092_14233357.jpg


花・ガーデニング ブログランキングへいつも見てくださってありがとうございます。






[PR]

by monardanokahori | 2015-06-09 15:39 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

素敵なCafe

ついに!ついに!Cafe la familleさんに行く事ができました~!
ここにずーーーっと前から行きたかった!
d0312092_12354420.jpg
d0312092_12365584.jpg
d0312092_12345407.jpg
d0312092_12372188.jpg
d0312092_12360489.jpg
d0312092_12363984.jpg

エイジングではなくアンティークとビンテージ、そして経年変化のあじをプラスアルファして・・
余計なものはいらない。
つくりすぎない美しさ。

裏切られなかったし、それ以上に魅力的な場所!
同じ世界を作りたいと思ってもこの素敵なセンスはまねできないわ。

店内ももちろん素敵。
スタッフさんもあたたかい思いで接客してくださるし、お料理もとっても美味しい♪
居心地の良いゆっくりとしたひと時を過ごせました。
d0312092_12471528.jpg

d0312092_12342867.jpg
d0312092_12335779.jpg


花・ガーデニング ブログランキングへ今回も見てくださってありがとうございます!








[PR]

by monardanokahori | 2015-06-09 14:22 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

狭山のオープンガーデン

今年もおじゃましてきました!宮野さんのオープンガーデンです。(押し花展とオープンガーデンは6/3~6でした。)
Piece of Mindさんが施工されたお庭は、まるでショーガーデンのようのにどこを見ても絵になる演出!
d0312092_11511466.jpg
d0312092_11513807.jpg


d0312092_11483586.jpg
モルタル造形を取り入れた外構が、バラや植物とよく馴染んでて、おとぎ話のいちペーを開いているよう。
d0312092_11493637.jpg
新しく「shop」小屋も出来てました!
Piece of Mindさんの世界がたっぷり詰まった空間。
d0312092_11500006.jpg
バラショーに出展されたハンキングもここに来てましたか!
d0312092_11501892.jpg
わくわくする演出で、さすが!です。
d0312092_12281314.jpg

d0312092_11520066.jpg
d0312092_11491376.jpg


花・ガーデニング ブログランキングへいつも見てくださってありがとうございます。











[PR]

by monardanokahori | 2015-06-09 12:32 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

ガーデンカフェ グリーンローズ

薔薇や宿根草の花たちが見事に咲き誇る
ガーデンカフェ グリーンローズさん。
以前はロースヒップがとても綺麗に色付いている季節でしたかね。この時期のガーデン初めてかも。

d0312092_22424631.jpg
d0312092_22442078.jpg
d0312092_22455094.jpg

d0312092_23191080.jpg
d0312092_22460742.jpg
d0312092_22473496.jpg

d0312092_22434716.jpg

d0312092_22431413.jpg

d0312092_22420313.jpg


言葉はいりませんね……薔薇の香りに誘われて、魅力的な小路を進むと幻想的なお花畑が広がります♪
オープンガーデン期間はあとわずかですので、是非ぜひ訪ねてみて下さい!
[PR]

by monardanokahori | 2015-05-28 23:09 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

お庭とアトリエ

植物大好きでクラフトもお得意のsanae gardenさんへ行ってきました。
以前ガーデニングショーで使われた造作物を取り入れたお庭とアトリエがある、なんともうらやましい環境です。
このアトリエではクラフト講習会もおこなわれていて、遠方からレッスンに来られる方も多いのだそうですよ。
d0312092_10132221.jpg

バラや宿根草の芽が動きはじめてこれからワクワクするgardenになりそう!
d0312092_10163960.jpg
sanaeさんはなんでも手作りしちゃうんです。
モルタル造形の巣箱は断熱材入り。まだ住人はいないけど、物件探しのお客さんが様子を見に来てました♪
アイデア満載のsanaeさんにご指導いただいて私も作品作りをすることにしました。何ができるかな~♪
d0312092_10173971.jpg
ナッツのリースも可愛い♪メニューボードもある♪
d0312092_10431058.jpg
d0312092_10434403.jpg
d0312092_10153707.jpg

d0312092_10142899.jpg
第3水曜日はOPEN Gardenです。ちなみに明日!


花・ガーデニング ブログランキングへ










[PR]

by monardanokahori | 2015-04-14 10:57 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

お手本

本日最終日、「生誕100年 ターシャ・テューダ展」へ行って来ました。
ターシャさんの愛用の品が勢揃い。雪の日にかぶる赤いマントやドールハウス、食器から原画…
なかでも、使い込んだ銅製品のヤカンや鍋、水切りが素敵。これぞ日々の生活を楽しむとはこう言う事ね!物が溢れている今の時代にターシャさんの手作りの暮らしや生き方に私も含めて皆さん興味深い感心をよせる気持ちは大いにわかりますね。
花友さんのblogを見ると、何人かこの展示会に行かれてたんですね♪
杉井明美さんのターシャの庭もとっても素敵でした。最終日なのにお花がいきいきしてました。
d0312092_22322481.jpg

d0312092_22400254.jpg

人気ブログランキングへ
[PR]

by monardanokahori | 2015-04-06 21:58 | おでかけ | Trackback | Comments(0)