ハンキングバスケット

ガーデンメッセで土谷先生の寄せ植え教室デビューしてきました!いつか、いつか先生に教わりたいと思いつつ長い年月が経ってしまいました(笑)
目から鱗のアドバイスをいただき、とても勉強になりました。また楽しいお仲間の作品も皆さん素晴らしくて、しっかり目と耳で技術を学んできましたよ♪
d0312092_22524231.jpg

「可愛いハンキング」を目指して作ってみました。(^^)!いいね♪先生ありがとうございました
[PR]

by monardanokahori | 2016-02-22 22:36 | ハンキング | Trackback | Comments(0)

ハンキング

先日行われましたkoto-kotoさんのマルシェ「てくてく」Vol.2の開催に沢山の方がお越し下さいました♪
皆様、お忙しいところありがとうございました!
次回は4月頃を予定しているそうですので、お楽しみに♪

クリスマス&お正月を意識したハンキングを作りました。
d0312092_11401598.jpg
d0312092_11402670.jpg



人気ブログランキングへ いつも見てくださってありがとうございます。


[PR]

by monardanokahori | 2015-11-08 11:53 | ハンキング | Trackback | Comments(2)

ブルーベリー狩りと夏のハンキング

久々にあり合わせの材料でハンキングを作りました。
いつもながら華やかさに欠ける仕上がりでございました・・・もっと精進致します042.gif
d0312092_21502942.jpg
今年のブルーベリーの木には実がいっぱい!053.gif
去年の3倍の収穫量はあるな~♪毎朝、ブルーベリー狩りをしてフレッシュな完熟ブルーベリーがデザート!053.gif
庭仕事の合い間にもパクリ♪贅沢だわ~♪053.gif
d0312092_21490647.jpg


花・ガーデニング ブログランキングへ
053.gif今日も見てくださってありがとうございます053.gif


[PR]

by monardanokahori | 2015-07-24 22:12 | ハンキング | Trackback | Comments(0)

春の南大沢ガーデニングショー2015

第17回フラワーフェステバル由木
春の南大沢ガーデニングショー 春のハンキングバスケット展

毎年開催されていてハンキングマスター部門と一般の部で出展されています。
今回私は出しませんでしたが、なんと!花ともさんが優秀賞をいただきました♪
d0312092_23133095.jpg
華やかでバランスが良くて状態もバツグン!
ほんとにおめでとうございます☆

賞はつかなくてもとっても素敵な作品が多かったように思いました。
これからハンキングを作るのに大変参考になりました!
d0312092_23135963.jpg
d0312092_23142714.jpg
d0312092_23150829.jpg
d0312092_23165338.jpg
d0312092_23171651.jpg
d0312092_23174522.jpg
よしっ!私もがんばるゾ~!


花・ガーデニング ブログランキングへ










[PR]

by monardanokahori | 2015-04-26 23:21 | ハンキング | Trackback | Comments(2)

観葉のハンキング

季節は少しずつ秋の足音が聞こえてきました。
夏から晩秋まで長く楽しめる観葉植物のハンキングです。
背景は先日完成したデッキに取り付けた目隠しでハンキングを掛けるのにちょうど良いみたい♪でも太陽ガンガンの場所だから、ひとまず撮影の時だけ使ってみました。


エレンダニカ、へミグラフィス、オリヅルラン
ライムポトス、プテリス、スパティフィラム 
d0312092_11035861.jpg


花・ガーデニング ブログランキングへ いつも見てくださってありがとうございます。

[PR]

by monardanokahori | 2014-08-27 11:14 | ハンキング | Trackback | Comments(0)

オープンガーデンで!

10日から4日間行われているオープンガーデンのgreen shedさんで
ハンキングを出展したら~ってお声をかけていただきました。

お言葉に甘えて急遽作成!養生期間は1日しかなかったけど
強い子たちが入ったハンキングとリース型寄せ植えを搬入させていただきました。

d0312092_09564561.jpg
↑リース型には、スウェディッシュアイビー、ロニセラ、リシマキア、コクリュウなど
‘ちょい渋‘でまとめました。

d0312092_09572966.jpg
ハンキングは淡いイエローでふんわりと♪
国バラに出展したハンキングよりも大きさは違えど、こちらの方が良くできたな~!
バラもちょうど咲き始めて、ほんとに素敵なお庭ですよ。

d0312092_11180589.jpg






人気ブログランキングへ    いつも見ていただいてありがとうございます♪
[PR]

by monardanokahori | 2014-05-12 11:20 | ハンキング | Trackback | Comments(0)

2014南大沢ガーデニングショー

今年もハンキングを出展してきました。
マスターの部と一般の部で分かれて展示してあるのですが、
境目がわからないくらい皆さん素敵でした。
今回の自分のハンキングは反省点がいっぱい!
もう少し伸びやかに、華やかに作ろう・・・
出展するとホント勉強になります。

d0312092_18362345.jpg
以下、素敵な作品をランダムにご紹介しま~す♪
d0312092_18381904.jpg
d0312092_18385576.jpg
d0312092_18393059.jpg
d0312092_18395262.jpg
d0312092_18401527.jpg
d0312092_18404064.jpg
d0312092_18410566.jpg
d0312092_18413432.jpg


人気ブログランキングへ いつも見てくださってありがとうございます!
[PR]

by monardanokahori | 2014-04-28 18:48 | ハンキング | Trackback | Comments(2)

プリムラのハンキング

プリムラが主役のハンキングを作ってみました。

d0312092_09442743.jpg

きゃーかわいい~!とは、いっさい無縁の花合わせでございます・・
ハーデンベルギアと黒々とした銅葉スミレとプリムラの感じが好きだな♪

d0312092_09522565.jpg



[PR]

by monardanokahori | 2014-02-18 09:58 | ハンキング | Trackback | Comments(0)

リース型寄せ植え

わが家のお庭作業はまだまだ先になりそうなので、今は植物を買うのをガマンしてましたが、 もーーーっガマンの限界!寄せ植えしたくてウズウズ・・・! そうだ!!お友達のおうちにお土産で持っていこ~っと♪ 置いてもらうお庭と好みを想定して作れば楽しいし~ 時期物のリース型の土台を持っていたので、今作らなくていつ作るの!?ってことで、久しぶりに園芸店めぐり。あれもこれも欲しくなる~のをガマンです!
d0312092_20520415.jpg
ラミウムがあってラッキー♪やわらかい仕上がりになります。 土台もトールペイントの塗料でササッとペイントして。ふんわりリースの完成です☆
d0312092_20581572.jpg

[PR]

by monardanokahori | 2013-12-11 21:03 | ハンキング | Trackback | Comments(0)

ハンキングコンテスト

事後報告になっちゃいましたが、川口市グリーンセンターにて先日、ハンキングバスケットコンテストが行われたので、出展してきました!

このコンテストのコンセプトは「お祝い」。
なんとかマムが出回り始めたので面の広い花に使えたのは救われた感じ。
ちょっと苦し紛れの作品になってしまいました・・・。
d0312092_14443310.jpg


華やかな作品の数!勉強になります☆
d0312092_14451918.jpg
d0312092_14453211.jpg
d0312092_14454529.jpg
d0312092_14455515.jpg
d0312092_1446775.jpg
d0312092_14461697.jpg
d0312092_14462513.jpg

[PR]

by monardanokahori | 2013-10-16 14:49 | ハンキング | Trackback | Comments(0)