黒々しい

黒い寄せ植えを作ってみたくてウズウズ。。。ハンキングにしてみました!
この時期だからできる組み合わせ♪
d0312092_2147838.jpg

レックスベゴニア、アオアカフチ、シンゴニュウム、ヘミグラフィス
かわいく爽やか~とは程遠くあえて暑苦しく黒々としたハンキングで遊んでみました♪
[PR]

by monardanokahori | 2013-06-29 21:55 | ハンキング | Trackback | Comments(0)

好きな色合い

アガスターシェ ボレロと合う植物をGet!
ようやく寄せ植えができました♪
d0312092_20401737.jpg


リシマキア ボジョレーやジニアやイポメアやコリウスなど・・・
d0312092_20434157.jpg
 
(成長しすぎちゃって肝心のアガスターシェが写ってない・・笑!
[PR]

by monardanokahori | 2013-06-28 20:48 | 寄せ植え | Trackback | Comments(0)

カントリー☆はんどめいど市場in東松山 2

25日”カントリー★はんどめいど市場in東松山”に参加させていただきました!

会場の入口では一時間前からお客様の長蛇の列!! 大人気のイベントです。
参加されている方々のブースもハンドメイド商品が充実してました。

初参戦の”小さな庭”さんとswing wagonの共同出展ブースをご紹介します。
d0312092_10463715.jpg

植物がいっぱ~い!お花屋さんみたい~♪にしてみました。

d0312092_1051366.jpg

小さな庭さんの素敵なセンスの寄せ植えがグッと大人の雰囲気にしてくれました♪

d0312092_10472884.jpg


d0312092_10474060.jpg

たくさんのお客様が来てくださいました!一日だけの出展でしたが
皆様ありがとうございました!
今日も開催していますよ~

d0312092_10474990.jpg

[PR]

by monardanokahori | 2013-06-26 11:10 | マルシェ | Trackback | Comments(4)

カントリー☆はんどめいど市場in東松山

カントリー★はんどめいど市場in東松山2013 Summer

<会期>6月25日(火)、26日(水)11:00~14:30
      東松山市民文化センター 1階大会議室

かわいい雑貨や洋服、植物などなどのお店が集まるマルシェがありますよ~!
前回のspringで私は素敵なステンドをGetしました♪

で!今回のsummreに「小さな庭」さんと初めて出展します!※25日のみ出展です。
d0312092_10434021.jpg

寄せ植えをメインで販売する予定です。
d0312092_10442829.jpg

お近くでなくても(笑)是非いらしてくださいね~
d0312092_1046431.jpg

[PR]

by monardanokahori | 2013-06-20 10:47 | マルシェ | Trackback | Comments(2)

RHSJ サマーツアー2013

山梨県北杜にある ミヨシペレニアルガーデンへ花ともさんとバスツアーに行ってきました♪
d0312092_2317777.jpg

一面にオルラヤが咲き誇り、ミソハギ、トリトマ、ガウラなどなどの宿根草がいい感じに咲いていました。
d0312092_23323717.jpg

肥料は与えず水は雨水のみ。植物の持つ力を最大限に引き出し、あまり手をかけずにこの風景を造りあげるって凄いですね。
この時期は次々何かしらのお花が咲くけれど、もう少ししたらお花もなくなるでしょうに・・どんな管理をしてるんだろ~とちょっと気になります。
d0312092_2339149.jpg

        ベニバスモモ
d0312092_23391433.jpg


d0312092_2340145.jpg

[PR]

by monardanokahori | 2013-06-19 23:43 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

紙のおうち

d0312092_16412119.jpg


d0312092_16413678.jpg

かわいいでしょ♪ これはロンドンのコベントガーデンで見つけた紙のおうち

d0312092_1642491.jpg

大きさは約20㎝×5㎝で組み立て式になっていて両面で絵が違うんです。
d0312092_16422026.jpg

イギリスの町並の一部を切り取ったみたい!細かく描かれてます♪
d0312092_16422948.jpg

[PR]

by monardanokahori | 2013-06-14 16:56 | 小さなおうち | Trackback | Comments(0)

美味しい空気

花ともさんに"八ヶ岳倶楽部”へ連れて行って頂きました♪
車でちょいと行けばそこには素敵な別荘地帯。
八ヶ岳倶楽部も何年ぶりかな・・・

d0312092_21562330.jpg


d0312092_21564120.jpg
d0312092_2157347.jpg


サーモンオレンジのレンゲツツジが品良く咲いて・・・
d0312092_21572184.jpg

以前伺った時よりもすっきりと綺麗に進化していました。
活気がある場所っていいね~。自分のお店じゃないのに嬉しくなっちゃう!

大胆なヒューケラ!←間違えた・・・ホスターでした・・・。
d0312092_2235139.jpg


良く見るとセミの抜け殻
d0312092_2252387.jpg


美味しい空気をたっぷり吸ってリフレッシュ♪
d0312092_2254771.jpg

[PR]

by monardanokahori | 2013-06-12 22:13 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

monarda

花友さんのお庭に訪問。
上手に育てられたバラ、ヒューケラ、アジサイやメギの配置換えや植え替えを少々お手伝い。
お庭でのびのびと育つ環境は羨ましい~
d0312092_23452325.jpg


綺麗に咲くモナルダを発見☆
d0312092_2347281.jpg

とっても有意義な一日でした♪ またお邪魔シマ~ス!
d0312092_23474750.jpg

[PR]

by monardanokahori | 2013-06-11 23:49 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

梅のkahori

本日我が家にお嫁に来た アガスターシェ ’ポレロ’
お花の色はもちろん葉の色も素敵♪
d0312092_2323383.jpg


今年は久しぶりに梅酒をつくろ~っと☆
d0312092_23252810.jpg

[PR]

by monardanokahori | 2013-06-10 23:26 | engei | Trackback | Comments(0)

春から夏へ

春から夏へアナベルのグリーンが綺麗
d0312092_2250525.jpg


早春から何かと重宝しているロータス プリムストーンのお花もこんなにエレガントよ♪
d0312092_22513365.jpg


春の南大沢ハンキングコンテストに出品したハンキングが今でも結構いけてるかも?
d0312092_22521175.jpg

[PR]

by monardanokahori | 2013-06-07 22:53 | engei | Trackback | Comments(0)