コケコッコー!

近所で飼ってるニワトリの鳴き声で一日が始まります。

今までより少しのどかな場所に移り住んで数日がたちました。

富士山の見えかたも少し近く、大きく見えます。

空気が美味しい。(空気がキレイというのか?)



無事に引っ越し完了。いやいや!引っ越しって大変ね~

でもね!とっても気持ちの良いプロの仕事っぷりに、プロってこうでなきゃね! って感心しました。

自分がお客様の立場になってみると色んな事が見えて、勉強になったわ~

まだまだダンボールの山に囲まれております…

日比谷公園のガーデニングショーも明日で終了みたい。

秋のガーデニングシーズンを満喫出来ないのはちょっと寂しい…せめて木々の紅葉 を楽しまなきゃ♪
[PR]

by monardanokahori | 2013-10-30 22:15 | etc | Trackback | Comments(0)

必要な物って?

荷造りするのに奥にしまい込んだ物を引っ張りだしたら、10年ぶりにお目にかかる物があった。

引っ越して来てから一度も開けないダンボール箱…。

中身を捨てるか残すか選別するも、やっぱり捨てられない。

今回の引っ越しを気に、物を少なくしよう!と早めに支度に取りかかったけど、

捨てた物といえば、着れなくなった服と壊れた扇風機、食器棚に眠ってたガラスのコップ…くらいなもので、

どーしても必要って訳じゃないけど、次の住みかでは使うかもだしーてなことやってたら、

ほら!あっという間に80箱以上積み上がっちゃったわ(笑)

この内、本当に必要なのは10箱くらいかな~

今回初めて引っ越し屋さんにお願いしたけど、営業マンさんの出した見積りのダンボール100箱
って数字がピッタリだった事に感動しました!プロはこうでなくっちゃね♪

さてさて、なぜか大イベントの時は必ず雨のようで…しかも台風かよー

台風上陸と共に新居に上陸いたしまーす。

プロの仕事っぷりに期待しましょう!
[PR]

by monardanokahori | 2013-10-26 01:13 | etc | Trackback | Comments(4)

ハンキングコンテスト

事後報告になっちゃいましたが、川口市グリーンセンターにて先日、ハンキングバスケットコンテストが行われたので、出展してきました!

このコンテストのコンセプトは「お祝い」。
なんとかマムが出回り始めたので面の広い花に使えたのは救われた感じ。
ちょっと苦し紛れの作品になってしまいました・・・。
d0312092_14443310.jpg


華やかな作品の数!勉強になります☆
d0312092_14451918.jpg
d0312092_14453211.jpg
d0312092_14454529.jpg
d0312092_14455515.jpg
d0312092_1446775.jpg
d0312092_14461697.jpg
d0312092_14462513.jpg

[PR]

by monardanokahori | 2013-10-16 14:49 | ハンキング | Trackback | Comments(0)

綿 その後・・・

すっかりブログ更新のサボり癖がついてしまって・・・というのも、引越しが決まってなんだかバタバタです。

次の住処は、庭有りです!憧れの”地植え”ができる~♪
そんな訳で、現在自宅に引越し業者さんから届いたダンボールなんと100箱!狭い部屋にドドドーーンと占領されてしまい・・・しばらくは箱詰めの毎日だなーキツイなー


それはそうと!以前ブログで綿のお話をしましたが、
今日殻が弾けて中から白いふわふわの綿が顔をだしました♪
d0312092_21102658.jpg

グリーンの殻をかぶった隣の子もそろそろかな~♪ これで何か作れるのかな?
d0312092_21125177.jpg

[PR]

by monardanokahori | 2013-10-09 21:14 | Engei | Trackback | Comments(2)

森の中の庭園

自転車で目黒までぶらり旅の途中、柵の向こうに森のようなお庭を発見!
そこは世田谷区上野毛にある五島美術館に隣接されている庭園でした。

心臓やぶりの急勾配を上がり、大きな木々に囲まれて凛とした佇まいの美術館へ。
この美術館は日本と東洋古美術の展示がメインとのことですが、私にはちょいと難しいので・・・
庭園のみの拝観料¥300を支払い森の中へ・・・
d0312092_1904799.jpg


大樹のイヌシデ
d0312092_1941795.jpg

案内書によると、多摩川が武蔵野台地を浸食してできた国分寺崖線上の傾斜地らしく
高低差のあるまさに崖を利用した庭園でした。
d0312092_196021.jpg

いたる所に石灯篭が配してあってありがたい事に名前も書いてある。
とっても気になった石灯篭、第一位は・・・
d0312092_192337100.jpg
善導寺型石灯篭 火袋にはお茶のお道具の絵柄が付いてる。これは鉄瓶かな?中台にはハート!?
ボディーもぽってりしてて可愛い灯篭。カワイイって表現が合うか?(笑)
d0312092_1924382.jpg

d0312092_19341831.jpgここに立って眺めた先には富士山が見えるらしいが・・・あいにくこの日は見れずでしたが、良く見るとビル工事のクレーンが立ってるから、近々ほんとに富士の眺めが楽しめなくなるでしょう。
d0312092_19343754.jpg


二子玉川の街の眺め。
d0312092_1935788.jpg

d0312092_19352184.jpg

ぶらり旅らしく、寄り道した甲斐がありました♪紅葉したらきれいだろうな~
d0312092_19494028.jpg

[PR]

by monardanokahori | 2013-10-03 19:52 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

しつこい?

花より団子~ってことで、久々のUPは・・レーズンパン(笑)しつこい?
自分で作れるって楽しいね!
レーズンに浸すブランデーは表示よりきもち多めにしちゃうのさ~♪美味しくできました♪
d0312092_2135586.jpg
d0312092_2135143.jpg

[PR]

by monardanokahori | 2013-10-01 21:36 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)