<   2015年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

思わぬところに

お庭のお掃除をしていたら、ひょっこりと現れたのは、スノードロップ♪
植えた覚えがないから何かの鉢に球根がまぎれてたのかも。
門柱の陰にひっそりと・・こんなに大きくなるまで気づかなかったとは・・・
なんて可愛らしいのでしょう♪
d0312092_12235999.jpg
d0312092_12242839.jpg
枝が赤いのが特徴の「クロネコヤナギ」
冬のお庭に赤い枝が生えます。
d0312092_12195077.jpg
去年の今頃、苗を購入してお庭ができてから真っ先に植えた株だから、
今年は咲いてくれるか心配だったけど、枝先の方に数個だけだけど、黒いお花が咲いてくれました。


人気ブログランキングへ



[PR]

by monardanokahori | 2015-02-25 12:53 | Garden | Trackback | Comments(0)

芽出し

梅が咲いて春の香りがしてきましたね。
球根も早春を告げています♪
原種系クロッカス ジプシーガール
d0312092_17165987.jpg
どんな色のチューリップが咲くかな~♪
d0312092_17163099.jpg
↓このヒューケラの色みて~!キャラメルがとろ~っととろける感じの色でしよ~
名前はわからないけど、きっとキャラメルなんとかかしらねぇ(笑)
d0312092_20004192.jpg
ユーカリの冬の発色もキレイ

カレンデュラも半分凍りながらも、朝の陽ざしをあびてゆっくりと目が覚めるように
リラックスした表情を見せてくれます。
早く暖かくなってもらいたいような・・もう少しゆっくり来てもらいたいような・・・複雑だゎ。
d0312092_20015893.jpg


人気ブログランキングへいつも見てくださり、ありがとうございます。





[PR]

by monardanokahori | 2015-02-21 17:48 | Garden | Trackback | Comments(0)

発色

フェイジョアの足元に植えたユーフォルビア ゴールデンレインボウ
発色がとってもいいわ~
d0312092_19593058.jpg
d0312092_19594755.jpg
ロニセラの新芽も動きはじめました。
花木の新芽を見ると、嬉しい気持ちと「ヤバイ!春が来ちゃう~」というなぜかバタバタする気持ちになり落ち着かなくなるのです。
d0312092_20010862.jpg
それもそのはずで、この春は久しぶりに↓↓↓出展を予定しています。

カントリー☆はんどめいど市場in東松山2015spring、2015.3.24(火)~25(水)

 24火の一日限定です。


前回出展させていただいた時はこちら

今回もよろしくお願いします♪




[PR]

by monardanokahori | 2015-02-17 12:29 | Garden | Trackback | Comments(0)

多肉遊び

素敵な鉢を見つけました♪
このフォルムには絶対!多肉よね~
アイアンで重たいがちゃんと底穴があいてるのが嬉しい。
d0312092_19324646.jpg
昨年秋口からkeepしていた多肉の苗はこの冬の寒さに耐えられない子が続出!
それでも寒さに強く、なんとか元気な子たちが良い仕事をしてくれました。
イメージ通りの多肉の寄せ植えができました♪ルン♪ルン♪
d0312092_19321386.jpg
場所を変えて撮影♪
d0312092_19315904.jpg


人気ブログランキングへいつも見てくださってありがとうございます。



[PR]

by monardanokahori | 2015-02-14 19:57 | 寄せ植え | Trackback | Comments(2)

ちょっと~おもしろいじゃない~

都内某所の路地を歩いてたら古い住宅の敷地内に植わってる木が笑える形に剪定されていました!ツバキなのかモチノキなのかよくわかりませんが、ちょうど植木屋さんが入ってお手入れをした後で、狭い敷地に何本か木が植わってるのですが、すべてコンパクトに剪定されて、思わず『かわいい~♪』って言ってしまうほど。
d0312092_20445052.jpg

建物の壁ギリギリに育ったこの木は、普通なら残さないかもしれないけれど、この形に残したのは住民の方の要望なのか、それとも植木屋さんのセンスなのか心意気なのか。いずれにしても斬新でアリだな♪と思わせてくれたのでした。

人気ブログランキングへ
[PR]

by monardanokahori | 2015-02-12 20:13 | なんかいいじゃん! | Trackback | Comments(0)

ひだまり

ガーデンシクラメンの斑入りタイプ
黄色と赤がほどよくミックスされたインパクトのあるリーフ。
蕾をたくさん付けてるけど、一般的なガーデンシクラメンよりもゆっくりゆっくりとお花が上がってくるみたい。
真っ赤なお花がもうすぐお目見えしそうです。
d0312092_18012310.jpg
もうひとつは、淡いピンクが入ったタイプ
ホワイトモスポットに植えたらナチュラル感UPしました♪
d0312092_18010786.jpg
d0312092_18014876.jpg
そして完成しました!
初めての棒編みで作ったのはマフラーでも腹巻きでもない
クッションカバーでした~
絹の糸だから肌触りが良いこと♪
座るなんてもったいないから首に巻いてからにしたら?なんてアイデアもいただきましたが、我が家の椅子のクッションも早く欲しいので・・・
これでおしりも喜びますわ~
d0312092_08503651.jpg



人気ブログランキングへ









[PR]

by monardanokahori | 2015-02-05 18:02 | Engei | Trackback | Comments(0)

冬の美しさ

d0312092_19533858.jpg

素敵な風景を作り出す フローラ黒田園芸さん。
急に思い立ってお邪魔してきました。
なぜか、去年もまったく同じ時期に行ってました(^-^;)
d0312092_19541608.jpg

冬の時期なりの美しい演出はいつも勉強になりますし、刺激になります。
よく雑誌や本でみる写真が美しいからとそこへ行ってみたら、なんだかたいしたこと無かった…と残念に思う事がありますが、ここは違いますね♪私たちが欲する満たされた世界をいつも用意してくれてるように感じます。
d0312092_19551914.jpg

人気ブログランキングへ
[PR]

by monardanokahori | 2015-02-01 19:58 | おでかけ | Trackback | Comments(0)