<   2016年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

斑入りノブドウ

6月はじめ頃に綺麗な斑入り葉で魅了してくれたノブドウ エレガンス↓
d0312092_09035402.jpg

真夏には斑が薄れ花が咲き・・・9月のただ今、
濃いブルーから水色そしてパープルと宝石のような実をつけています。
d0312092_08565430.jpg

カリオプテリス サマーソルベット
ライム色の葉はカラーリーフとして一年を通していい仕事をしてくれます。
生育旺盛な太い枝を冬の間に短くcutして整えてあげれば、その後はふわっと優しく伸びてくれます。
d0312092_08552448.jpg
最近の長雨で特に背の高いコバルトセージは支柱がないと自立できない可愛そうな姿だけど、
期待通りの綺麗なブルーを咲かせてくれました。
d0312092_08542548.jpg

朝晩、過ごしやすい日が多くなって植物も人間も穏やかな表情になってきた感じがします。



人気ブログランキングへ今日も見てくださってありがとうございます





[PR]

by monardanokahori | 2016-09-26 09:34 | Garden | Trackback | Comments(0)

フクシア

フクシア ミステックカラー
いろんな花色をもつフクシア。魅惑的な色に見とれちゃいます♡葉色も素敵です。
寒さに弱いけど春から晩秋まで丈夫で長く楽しめる植物ですね。
d0312092_08444852.jpg

d0312092_08442825.jpg


人気ブログランキングへ涼しくなってきましたね。風邪をひかないように気を付けましょう!

[PR]

by monardanokahori | 2016-09-22 13:37 | Engei | Trackback | Comments(0)

レディーヒリンドン

バラ レディーヒリンドンが次々に咲いてくれてます。
早めにcutしてお部屋でじっくり楽しみます♪
d0312092_11140517.jpg


d0312092_11133420.jpg

こんな可愛いお花も咲いたの♪
サボテン 緋牡丹
d0312092_19380501.jpg
ちょっと想像してなかった形状のお花にびっくりしました。
↓我が家の「魅力的な植物シリーズ」多肉やサボテン、エアープランツなど
鉢もオリジナルで作って、この独特な雰囲気を楽しみます。
d0312092_19431459.jpg

d0312092_19494637.jpg

d0312092_19483001.jpg



花・ガーデニング ブログランキングへいつも見てくださってありがとうございます。


[PR]

by monardanokahori | 2016-09-20 19:53 | Garden | Trackback | Comments(0)