ふんわり香る

植えずにいたヒヤシンスが小さいけれど花を咲かせてくれて、お部屋はふんわり良い香り♪
d0312092_13033775.jpg

[PR]

by monardanokahori | 2017-02-15 08:21 | Engei | Trackback | Comments(0)

ちょこっとリニューアル T邸

長い間エントランスの植栽スペースは特に代わり映えがなく、あまり手間のかからない植物が植わっていて・・・
植木鉢にお花を植えて楽しんでます・・
どーしたら素敵になるかしら~とご相談いただきました。

ほんのちょっとの作業と費用でこのモヤモヤがスッキリしたりします。

なるべく既存のあるものを使って予算を抑え、効果的にリニューアルできたらと。

before
d0312092_12063436.jpg
after
d0312092_12070763.jpg
ヤブランを株分け
他の場所に植わってたアジサイを移植
他の場所に植わってたハランを株分けして移植
薄くなったタマリュウを株分け移植

マートルとシキミ、クリスマスローズなどを新植

写真ではよーく見比べないとわからないかもしれない、ほんとにちょこっとの事で変わるんです!

d0312092_12064933.jpg

そしてこちらも↓
before
d0312092_12062220.jpg
after
d0312092_12065985.jpg
日陰の植栽地帯
アカンサスがつやつや綺麗!しかも豪快に存在していらっしゃるのはそのままに
ナンテンを後方へ移植
ハランなどを株分けして移植

春に何か所からかホスタがモリモリ芽を出してくれる予定♪
球根も仕込んでおいたから春は楽しみな日陰のエントランスになるはず♪

ほんとにちょこっとの作業だけど、大株になった根を株分けするのは確かに大変ですが
植物のためにもなるのでとても有効的な作業だと思います。

井戸端会議にも花が咲きますね♪




花・ガーデニング ブログランキングへ毎日通る場所が素敵にリニューアル

[PR]

by monardanokahori | 2017-02-12 08:40 | swing wagon Garden | Trackback | Comments(0)

エントランスのリニューアル

高いブロック塀で囲まれたエントランスのリニューアル工事
機能的で明るくなって、植物を植える育てる楽しみも増えてお客様もとてもうれしそう!
植栽を主にお手伝いさせていただきました。
d0312092_11372116.jpg

d0312092_11252523.jpg


before
d0312092_11240223.jpg
↓after
d0312092_11242866.jpg



花・ガーデニング ブログランキングへご近所の方も季節の移り変わりを楽しみにされるでしょう。

[PR]

by monardanokahori | 2017-02-10 11:46 | swing wagon Garden | Trackback | Comments(0)