人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植木鉢のボタン


何年か前に作ったかんたんなバッグ。とはいえお裁縫初心者にとっては
簡単じゃなかったな~~
いまだに初心者から脱出できてないけど・・・

なにせ植木鉢のボタンを付けたくてね。
そしてここにお花を咲かせたかったのね
植木鉢のボタン_d0312092_16035485.jpg
何のお花?って聞かれたらちょっと困るけど・・
それらしくなかなか可愛くできたな~ってね♪
植木鉢のボタン_d0312092_16041133.jpg
本当はガーデニングツール入れにと思ったけど、
汚れるのがわかっててそんなね~
すぐにはね~
で結局収納されたままで使っていなかったけど、やっと使い道を見つけて引っ張り出してきた!
昨年からニットカフェの「アブサラクリコ」さんで編み物を教えてもらい
人生初の編み物。
若いころに周りの友達はだいたい編み物をやっていたような・・
彼氏にマフラーを編むのぉ~とか次はセーターを編むのぉ~とかルンルンでね。

その頃私はそのての物には全く興味が無く、みんな良くやるよな~って若干シラ~
でも時が経つと人間変わるものですね
そのての物はここ最近になって作りたくてしょうがないのね~
しかも、ニットカフェ「アブサラクリコ」さんに行けばわからないところは教えてくれるから
編み物が楽しい♪
表編み~裏編み~表編み~裏編み~してるのが楽しい♪
こんな単純に編めばいいだけなのに途中で変な事になっちゃってほどいたり、
見て見ぬふりしてそのまま進めちゃったり

あっ、そうそう
その編み途中の物を入れておくのにこのバックの大きさが丁度よくて重宝してるってお話でした・・
シルク糸だから肌触りがGOOD!色もGOODでしょ~
さて何が出来るかはまた・・・。
植木鉢のボタン_d0312092_16051784.jpg


手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ


by monardanokahori | 2015-01-22 17:28 | ハンドメイド