人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田植え

自宅から少し歩くと、田んぼや畑に、そろそろ蛍も観れる綺麗な川が流れています
いずれ田んぼもやってみたいね~なんて話をしたら、なんと!タイミング良く借りる事ができたんです!
種まきから苗の維持管理はベテランさんに教えていただき、道具や重機なんかも地主さんや近所のベテランさんが貸してくださったりと、なんだかあっという間に田植えの日を迎えられた感じです。
私は田んぼに入るのも初めて!お天気もよくて田植え日和!お友達にも声をかけて、ワイワイと田植え体験をしてもらいました。
田植え_d0312092_23102824.jpg
田植え_d0312092_23135241.jpg
 

田植え_d0312092_23111672.jpg
素足で入る田んぼ・・・気持ち悪いような気持ち良いような( ^ω^)・・・
整地がうまくなくてがたがたのボコボコ‼まっ素人っぽくていいかな 笑笑♪
ちゃんと成長してくれるかな♪
田植えに参加してくださった方と秋の稲刈りと収穫祭やろーねーー!
田植え_d0312092_23105322.jpg

by monardanokahori | 2018-06-06 23:28 | 畑&田んぼ